Vol.46 施設見学会2013レポート(3)

前頁へ戻る 最初の頁へ

●●  画像にマウスカーソルを乗せると説明が表示されます  ●●
 
 

JT-60見学ツアー1
カナちゃん「制御棟ではJT-60見学ツアーをやっていたんだよね。カナも一緒について行って、色々見てきたよ!」
なか博士  「ほう、どうじゃった?面白いものはあったかい?」
カナちゃん「カナも見たことが無いものがいっぱいあったよ。こんなところでこんな研究をしてたんだ・・・!ってびっくり。」
 
 
JT-60見学ツアー2
カナちゃん「新しい装置JT-60SAの説明や、3D映像鑑賞。」
なか博士  「未来の話、お客さんに上手く伝わったじゃろうか。」
 
 
JT-60見学ツアー3
なか博士  「何じゃ?電子レンジがあるのう・・・。」
カナちゃん「凄かったんだよ。ピカーッってなったんだよ。」
なか博士  「ピカー、かい。はははは。」
 
 
JT-60見学ツアー4

カナちゃん「ここでは金属の拡大映像が見えたりしたんだよ。」
なか博士  「子供たちが興味津々で見とるのう。」
 
 

JT-60見学ツアー5
カナちゃん「最後はちょっと離れた建物に移動したんだよ。」
なか博士  「1時間のツアー、お疲れ様。」
 
 
第一工学試験棟の様子1
第一工学試験棟の様子2
カナちゃん「第一工学試験棟ではロボットアームや液体窒素の実験に参加できたんだよ。ゲームをクリアすると賞状やお菓子をもらえるの!」
なか博士  「お、みんな真剣にやっとるのう。」
カナちゃん「ふざけて参加したら危ないから、みんな真剣だよ!」
 
 
食堂の様子
カナちゃん「というわけでおしまい。」
なか博士  「また来年じゃな!」
カナちゃん「ご来場の皆様、ありがとうございました!!」
 
 
那珂核融合研究所ホーム  /  レポートTOP