Vol.42 大阪でお話してきたよ!2

●●  画像にマウスカーソルを乗せると説明が表示されます  ●●
 

いよいよ本番が近づいて来ましたよ!

 
 

会場完成図

カナちゃん「ふぅ、準備完了!お客さん、たくさん来てくれるといいなぁ。」
 
 

新ネタ磁気キューブ

なか博士  「今日は新ネタ、“磁気キューブ”も持ってきたのじゃ。上手に浮かせることはできるかな?」
 
 

さあ、本番開始です!
本番冒頭

なか博士  「せっかく大阪に来たんやから、今日は大阪弁で話をするのや〜。みんな、核融合って知っちょるかいな〜?」
カナちゃん「うーん、博士、ちょっと無理があるんやないかぁ? あれ?カナもつられて大阪弁になっちゃった!」
 
 

会場遠景
会場には、いろんな年齢層のお客さんがいらっしゃいました。
 
 

博士熱弁中
カナはひたすら、なか博士のお話に合いの手を入れました。
 
 

最後に質問コーナーじゃ

なか博士  「これこれこうして・・・博士達は核融合の早期実現を目指し頑張っているのじゃぁ!」
カナちゃん「みんな、難しい所はなかったかな?質問のある人、いますか〜?」
 
 

みんなと実験パペットマペットと記念撮影
みんな実験に興味津々!カナとってもうれしかったよ。
 
 

カナちゃん「博士、今日は楽しかったね。カナは、とっても緊張したけど、お客さんと一緒に楽しむ事ができたよ!また機会があれば参加したいなぁ!」
なか博士  「そうかそうか。じゃあまた今度がんばろう!」
カナちゃん「で、博士・・・・・ご褒美くれる?」
 
 

念願のたこ焼き

なか博士  「ほれカナちゃん、たこ焼きじゃよ。」
カナちゃん「ありがとう博士!ホクホクホク・・・、モグモグモグ・・・!!!しあわせっ!!」
なか博士  「これだけでは済まないんじゃろうなあ・・・。」
カナちゃん「博士、他の味も気にならない?カナ、今度はマヨネーズが乗ってるやつがいい!」
なか博士  「そうじゃな、はははは・・・・。」
 
 

サイエンスカフェに参加してくれた皆さんと一緒に楽しむことができて、
たこ焼きを食べる事もできて、大満足なカナなのでした。

 

 

 

那珂核融合研究所ホーム  /  レポートTOP