Vol.52 核融合施設見学会2017

●●  画像にマウスカーソルを乗せると説明が表示されます  ●●

核融合講座会場内のなか博士 あれ?遊びに行こうよ、行けないの?

なか博士、もうすぐ核融合施設見学会が始まるよ。
まずはどこに遊びに行く? 色々あって楽しそうだよ!
「カナちゃん、私は核融合講座の講師としての仕事があるから遊びには行けないんだよ。」
そうでした! ごめんね、なか博士。すっかり忘れていたよ。

カナちゃんを見送るなか博士 色々リポートしてくるから待っててね。

「だからカナちゃん、核融合施設見学会をリポートしてきてくれないかな? 遊びに行けない私のかわりに色々見学して、どんなものがあって、何が楽しいかを教えてくれないかな?」
オッケーまかせて! そういうの、カナは得意だよ!

雨の中の正門 雨天決行!

というわけでこんにちは、リポーターのカナです。
今日は核融合施設見学会をリポートしちゃいます!
あいにくの雨だけど、屋内開催だし、
バスが所内を巡回しているから安心!
早速行ってよう!

管理棟にまずは突撃!

ナカマロちゃんと子供たち いつでもどこでも人気者

あ、ナカマロちゃん久しぶり!
ナカマロちゃんはいつも子供たちに囲まれてるね。

県立那珂高等学校吹奏楽部の皆さん つい踊りたくなっちゃった

演芸が始まるみたい。
トップバッターは茨城県立那珂高等学校吹奏楽部の皆さんだよ。
あ、これは流行のあの曲・・・35億。

どれにしようか悩む様子 じっくり悩んでね。いっぱいあるから大丈夫。

演芸ステージ後方では軽食コーナーと
プレゼント交換所がありました。
どれにしようかな? 迷っちゃうよね!

もっと管理棟のイベントを見よう!(次頁へ)

那珂核融合研究所ホーム  /  レポートTOP